2010年5月24日月曜日

今年最初のサイクリング

日曜日には久しぶりにカイザースヴェルトまでサイクリングに行った。

昼前に出発する予定でいて準備万端!と思ったところで双子の牽引車のタイヤの空気が抜けていたことに気づく。家中にある空気ポンプで入れてみようとしたがどれも合わない。何とも段取りが悪い。

仕方がないので昼はうちで即席のものをつくって食べた。現地に到着して和食レストランで美味しい天ぷら定食を食べる、という夢は無残にも散った(結局食うためのサイクリングか!?)。

昼過ぎに近所のガソリンスタンドでタイヤに空気を入れてから戻ると(空気入れの勢いが良すぎて危うくパンクするところだったが)、再びセッティングにとりかかる。昼寝を始めた双子を起こし、さあ2度目の挑戦だ、出発!自転車3台+牽引車1台の大行列に通行人も目を見張る。

時々後ろの牽引車から泣き叫ぶ声がするので振り向くと、一人が自分の頭を痛そうにおさえ、もう一人はすました顔で余所見している。これはもう明らか、すまし顔の奴が相棒の頭をポカンとやったに違いない。道中何回も同じ状況が続き、その度に停車して注意をするのだが、ある時点からどうも様子が違うことに気づいた。いつの間にか、入れ替わっている。今まで泣いていた方がすまし顔で外の景色を楽しんでおり、ポカスカたたいていた方が今度は泣き顔だ。こうなると、もう干渉せずにほっておこう、という気になる。

天気がものすごくよくてサイクリングやインラインスケートやら道中は結構混んでいたが、夕方には目的地に着いた。アイスを食べて(10分くらい並んだ)、簡単なピクニックをして家路についた。

半年ぶりくらいだったので、結構筋肉が張った。 双子も去年に比べて体重が増えていることもあるが、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿